2021/11/24 16:07

いいお肉が食べたい時ってないですか?

今日は絶対お肉を食べる!!

とか

ちょっと贅沢しちゃおう!!

などあると思います。

そんな時はぜひ冨田精肉本店 or オンラインショップへ

っていうのもあるのですが、

今日はいいお肉が食べたい時にどれくらいの量がいいのかという話をしたい思います。

一般的に一人前は150gから多くて200gあれば十分だと思います。

ただそれは部位によって変わります。

いいお肉というのはサシ(脂肪)も多くなってくるので、

食べすぎると胃がムッとしたりする事があります。

この150g~200gというのはあまりサシが無く赤身のお肉でいうとこれくらいが一人前と

思ってもらってもいいと思います。

ではいいお肉を買う時はどれくらいがいいのか?

多くて100gまでにするのがいいと思います。

この100gくらいに抑えると

美味しかったな。

また食べたいな。

といいお食事を終える事ができます。

ついつい買いすぎる事が多いと思うので、

いいお肉を買うときは少し少なめを心掛けるといいと思います。

皆様、いいお食事を!